2005年09月13日

食べず嫌い

あっは〜、ちょっと3日間ほどおさぼりしてました。
いつも93Diary楽しみにしてる方、申し訳ないでーす<(_ _)>”

台風で飛ばされて訳でもなく、停電にもあったわけでもなく
病気にももちろんなってないですし、いたって元気です★
ってか3日くらい休んだからって誰も心配せーへんっちゅーの。プ

この3日間、面白い事、楽しい事、嬉しい事、悲しい事が立て続けにあったけど
ぜーんぶひっくるめてそれが93の人生だ!という結論に至りました。

何があったか詳しくはヒミツなんだけどね^^

あっ、でも1つ言えることある!
それは・・・生レバが食べられるようになった!(しかも牛&鳥両方)
これってめっさ進歩。昔はレバーどこか生の肉も食べれなかった。
食べず嫌いってヤツですね。
正直多かったけどここ数年でかなり克服。

【昔食べれなかったけど、今食べられる物リスト】
卵・レバー・生肉・刺身・スイカ・ピーマン・ほうれん草・トマト・豆腐・グレープフルーツ
キノコ類・かつお節・ワサビ・キムチ・生姜・納豆・塩辛・貝類・チーズ・山芋
牛肉のタタキ・カニ・エビ・イカ・イクラ・明太子・スルメ etc...

などなど、ここ数年で克服。5年くらい前はどれも食べれなかった。
なぜ食べられるようになったかと言うと
よそでおよばれしたりごちそうになるときに
「キライですから」って言うと失礼になるからです。
最初はどれも無理矢理食べてたけど、今では好きなものばっかり。
食べてみればなんとかなるなーと最近では実感する事が多いから
食べず嫌いなものでもとりあえずは食べてみます。

でも・・・まだ克服できないものが。。。
「あんこ」です。これは何度食べてもムリ。一口で胸焼けMAX。
もどしそうになります。だから和菓子も得意ではないです。
あと、日本酒もダメ。無類の酒好きですがこれだけはムリ。熱燗なんてもっとムリ。
飲んでも美味しいって思えないし、二日酔いに必ずなるから。

ってな感じです。みなさんは食べず嫌いなモノってありますか??

ちなみに私は未だにウニを食べたことがないです。
食べたいとも思いません。だれか食べる機会を私に下さい。
posted by 93 at 14:43| 沖縄 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とうもろこし!!
これだけは絶対だめ。いまだに克服できない。
っていうか、克服する気もない。
かなり珍しがられますが、あんな甘ったるそうなものは食べる気がしません・・・。
Posted by ゆーさく at 2005年09月14日 01:33
ハ〜〜イ93ちゃん♪マンゴ〜もだめな93ちゃん♪
沢山克服したのね★えらいぞ〜〜!!
俺は目玉焼きを今まで1度も食べた事ないよ!
今はないけどめ前にも言ったけど卵アレルギーだったからね。。今は食べず嫌いだよ・・・
そうそう築地でシャコ貝買ったよ♪
俺も魔除けにするんだい★
明日ね40キロのカンパチを卸すからついでに
シャコ貝も記念に撮って日記にUPしてみま〜す
ちなみにシャコ貝2000円でした♪
高い?安い?注文したんだ〜〜♪
ど〜しても93ちゃんと同じく魔除けに置いておきたかったの★93ちゃんが教えてくれなかったら魔除けになるってわからなかったなぁ〜!!
ありがとさん♪来週、畑に埋めに行くんだ〜!
どれ位埋めとけばいいの??
Posted by SHIGEKING今はヤン at 2005年09月14日 05:17
>ゆーさくさん
私もとうもろこし嫌いやった!小学生の時、給食で出るんだけど、食べても食べてものどを通らなくて口の中に溜まっていました。
そして吐いてました。今はぜんぜん平気ですけどね。
どの食べ物も最初はそうでした。ムリに食べる→そのうち慣れる→好きになる
でもあんことぽん酒は何回も挑戦したけど、やっぱりムリです…。
Posted by 93 at 2005年09月14日 09:17
>ヤン君
マンゴーは一生ムリ。アレルギーだからね^^
93は目玉焼きとゆで卵がダメだったんだ。黄身と白身が混ざってないとダメだったの。
シャコ貝は大きさによって値段が変わると思う。
小さくてその値段だったらお高いかも…。

シャコ貝は包丁で身を切り落とします。二枚貝だからきれいにとれるよ。どうしても貝に張り付いて取れないのは金たわしで洗えば綺麗に取れるよ。んで、その貝をよく洗って濃いめの漂白剤に一晩漬け込んで乾かしたらOK!シャコは身がきれいにはがせるから土に埋めなくてもいいんだ。埋めるのは身がきれいにとれない巻き貝系なんだよ。この説明でオッケーかな??
Posted by 93 at 2005年09月14日 09:27
昨日シャコ貝の身をきれいに切り落としたよ!
でかいのか小さいのかわからないや〜!!
今日の夜UPするね♪土に埋めなくていいんだね
OK!OK!魔除けに1つと刺身の盛合せの器にするんだ〜〜〜♪
Posted by ヤン at 2005年09月14日 16:27
こんばんは。
私は大根かなぁ。
大根おろしとか生なら問題ないけど、
煮てしまったら…だからおでんが苦手。
最近は食べられるようにはなったけど、
未だ自ら食べたりはしません。
でも、おでんの具の取り合いはしないから
結構都合がいいんです。

あんこ嫌いですか?私は大好物です☆☆
Posted by ももこ at 2005年09月14日 20:31
>ももこさん
大根嫌いなんですかー。私も実は煮込んだのはあまり好きではないですね。
おでんも自ら食べないですわー。大根サラダとかは好きですけどね。
似てるかもですね^^
あんこはたぶん一生無理なような気がします…。
Posted by 93 at 2005年09月14日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6876494

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。