2005年10月22日

島バナナ収穫祭!

はちきれちゃったぜー!
051022_1.JPG

とうとうやってきたぁ!!!!!!

島バナナの収穫だよ〜!


花が咲いたあの日からかれこれもう3ヶ月…

相方の木が倒れ実がダメになったりもあった。

そんな日々を見守り、頑張った島バナナ。
とうとう本日収穫となりました。

簡単ですが収穫祭を解説☆

まずは入刀!
051022_2.JPG

全部で5房になりました
051022_2.JPG

アップでどうぞ
051022_4.JPG

黄色くなるまで部屋に吊します
051022_5.JPG


てな感じでバナナ君は我が家で黄色く熟すのを待つばかり…。
いつになったら食べられるのかなぁ〜楽しみだぁい☆☆
posted by 93 at 17:34| 沖縄 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。トラバありがとうございます。
宮古島にお住まいなんて羨ましいです。
島バナナ収穫おめでとうございます。
収穫の時はどんな香りがするのですか?
追熟を見守るの楽しみですね。
途中経過をぜひ紹介してくださいね。
Posted by たかたか at 2005年10月22日 21:00
>たかたかさん
初めまして☆コメントありがとうございます!
収穫の時の香りはバナナの香りでした。そのままでスミマセン。
ご想像の通りだと思います^^
追熟が楽しみです。たかたかさんのブログ見てこんな感じなんだ!
と関心して見てしまいました。
途中経過報告しますね☆
Posted by 93 at 2005年10月23日 00:08
いいねいいね。
一本食べてみたらどう?苦いかな?
Posted by いちん at 2005年10月23日 09:32
>いちん
食べてみないよー。味がないと思う。
やっぱ熟して美味しいの食べたいな!
Posted by 93 at 2005年10月23日 14:40
93さん考えてみればうちに届いた時も特別な香りはしなかったような(笑)
熟した時は鼻を近づけると青リンゴの香りがしました。
島バナナって個体によって違うフルーツの香りがすると人に聞きました。
93さんの島バナナはどんな香りがするか楽しみですね。
Posted by たかたか at 2005年10月24日 23:34
>たかたかさん
青りんごのにおいですか!バナナなのに!面白い!
熟したときが楽しみです^^
どんなにおいがするのかなぁ〜??
Posted by 93 at 2005年10月24日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8460602

この記事へのトラックバック
×

