2005年11月15日

チビの話。

051115.jpg

上の写真は拾われた直後のものです。多分生後2月くらいじゃないかな。

私のブログによく登場する犬、チビ。
今は幸せに生きていると思われるチビ。
実は捨てられていたのである…。

2003年8月のある夜、友だちと私が2人でとある場所で飲んでいたら
ある居酒屋のおかみさんが突然白いカゴに入った子犬を持って入ってきた。

おかみさんが『実はこの子(のちのチビ)が店の前に捨てられいたの。
かわいそうだから飼ってもらえないかな?』
『うちはもうたくさん犬を飼ってるから飼えないのよね。』
と言って、チビの入ったカゴとチビを置いて行ったのである。

一緒にいた友だちは大の犬好き。
早速明日働いているダイビングショップのオーナーに聞いてみるとチビを持って帰った。
そして翌日、まだ子犬のチビを見て気に入ったオーナーが店で飼おうとOKを出した。
晴れてその日からチビは店の看板犬になったのである。

あれからもう2年が過ぎ…体は小さいクセにイチモツだけは獣医さんからも
「デカ過ぎる!これは奇形だ」と立派に太鼓判を押されたチビ。
宮古島観光大使(勝手に任命)となり、観光客の皆さんを癒しているのであります。


そんな今、現在のチビ↓↓↓

051115_2.JPG

あのぉ、目逝ってるんですけどw
まぁカワイイのでそれもよしとするか・・・・・。
posted by 93 at 16:33| 沖縄 ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チビぃ。。。
捨てられてたなんてかわいそうだ。
我が家のポンちゃんも捨てられそうになってたの。
前の飼い主が市営住宅で飼ってたもので、ルール違反で捨てられそうになってたんだ。
それを奥さんのぽりんがもらってきたの。
猫好きだったいちんは猛反対したんだよ。
犬なんていらんて!
それが今では、宮古生まれで嫁犬のまりもまでいるよ。
2匹とも今では我が家では欠かせない家族だよ。。
毎日2回の窓から道行く人に吠えてるので、近所では有名な我が家の看板犬だよ!
Posted by いちん at 2005年11月15日 21:21
こんはんわぁ!
お邪魔します!!
幼いチビっち、かわゆいですね。。。
これは飼いたくなると思う!!
うちのやぎも大人になって捨てられた可愛そうな経験をもつコ☆
皮肉なコトに人間ズキやったりする・・・。
Posted by ウニ at 2005年11月15日 22:49
チビとカナには癒されっぱなし♪
あどけないチビの写真は可愛いけど
どこか不安げで淋しそうにも見えるね・・
それがぁ現在のチビったら
この安心しきった寝ぼけ顔。ぷぷ。
まったく愛され上手なヤツめ。
Posted by ずんこ at 2005年11月15日 23:56
>いちん
ぽんちゃん飼ったのってそんな経緯だったのね。
まさか反対してたなんて…。今じゃ到底思えない愛情の注げっぷりだね^^
しかも嫁まで飼っちゃうんだから。
93は北海道でいちんの家に泊れるか今から不安です。
ぽりんは「93ちゃん無理だよ、やられる」って言います。
でも外で寝るのは凍死するので勘弁です。
どうしよっかね・・・・(悩

>ウニさん
ようこそいらっしゃいませ♪
チビも人間大好きですよ。ちゅうか自分を犬と思っていないw
人を見ても吠えないし、というかしっぽ振って大喜び^^
なんかほんま皮肉ですよね。人間の勝手で捨てられてたのに・・・。

>ずんこちゃん
昨日チビとカナを我が家にお泊まりさせました。
酒に酔った勢いで2名とも私と一緒にシャワー浴びちゃいました。
でもカナに引っ掛かれまくって負傷。
まぁそれもヤツらなりの愛情表現って事で。
ほんまこの2名にはとことん癒されてます。
Posted by 93 at 2005年11月16日 09:55
まりもは暴れん坊将軍です。
かなりの暴君ぶりです。
切らせてくれない爪で飛びかかってきたりもします。
かなり痛いです。
パンチ、キック、頭突き、何でもありです。
人が寝てる間に顔の上を走ったりもするので、起きて鏡を見ると血が出ていることもあります。
御飯は油断してると横取りされます。
覚悟して北海道にきてください。。。。
Posted by いちん at 2005年11月16日 22:55
いちん>
味方にチビかカナ連れていくかな。
ちゃんと93の為に戦ってくれるのかなぁ〜。
なんでマリモちゃんはそんなにオテンバなの?
いっちゃんがたくさん遊んであげないからじゃないのー?
欲求不満(-_-)だ!
Posted by 93 at 2005年11月17日 10:53
チビ可愛い><

犬可愛いですよね^^ 飼いたい><

宮古で柴犬を飼ってます。道の真ん中で寝てたり、みんなに迷惑かけまくりのU゚Д゚U です。
うちの父がつないじゃ可哀そう。。って鎖をはずすのです。マナーだからって注意するんですけどね。
今もきっと放し飼いをしてるはず(´Д`;)
Posted by りき at 2005年11月17日 12:08
>りきさん
可愛いでしょ〜^^
宮古ってみんなすげー放し飼いですよね。
まぁ自由奔放でいいんですけど、たまーに交通事故にあったり
保健所に捕獲されて処分なんて事も稀にあるみたいですからね。
鎖につなぐのとどちらが可哀想がよく考えないといけませんね。
Posted by 93 at 2005年11月17日 13:25
うん 保健所は結構厳しいです。すぐに放し飼いとかすぐ捕まるらしい。
うちの犬も三度捕まりました(´Д`;)でもそのたびに保健所の人がこっそり電話してくれるのです。 「また捕まってますよ〜」って(;´Д`)
そんなんだから安心してうちの父は放し飼を。。

ちびは観光大使ですか♪お偉いさんだ^^
うちのU゚Д゚U のリュウくんは営業部長として毎日事務所に通ってます(笑)
Posted by りき at 2005年11月17日 14:20
>りきさん
ちょっと今ドキっと思ったのですけど
柴のリュウ君って我が家の大家さんとこの飼い犬かもw
たぶん絶対そうだ!柴のリュウ君で営業部長さぁ〜なんて大家さん言ってたもん。
えーそうだったらどうしようw
だいぶ凄いかもー。なんかちょっとテンション上がってしまった!
大家さんアロエベラとかも育ててるよ。違うかな?
Posted by 93 at 2005年11月17日 14:32
リュウくんて、あのできものみたいなものを首のあたりからぶら下げてたリュウくん?
外でバーベキューしてたら寄ってくるリュウくん?
いやあ懐かしい。。
おじいちゃん犬のリュウくんにあいたいなあ。。。

今日から宮古のお友達がきてるけど、我が家のポンちゃんとまりもはテンション上がりまくりです!
Posted by いちん at 2005年11月17日 22:43
93さん>その大家さん絶対!・・・父です。

いちんさん>おなか辺りにできものついた老犬のリュウ君です。バーベーキュウしてたら寄ってくる犬のリュウ君です!!

何かしらやらかす父です。その下で育った犬ですので迷惑をかけていないものかと、すごい心配>< っていうか迷惑をかけているものだと思っておりますが。。恐縮です。
何かありましたら、知らせてください。
僕からビシッっと言って聞かせます。 
一人一匹とも僕にとって愛すべき大切な家族なのでどうかよろしくお願いします><
っていうか宮古せまっ。びっくりしたよ〜 
Posted by りき at 2005年11月18日 03:10
>いちん
そっちもなんだか楽しそうだねー。
こっちもハリきって昨日から飲み過ぎたよー。
93はねぇねぇがもうすでに泡盛飲みたい!って言ってるような気がしてなりません。。。

>りきさん
やっぱそうだった!
すごいね〜宮古狭いっちゅーより、世間が狭いw
お父さんね、とっても良くしてくれるよ。
家で何かあったら素早く丁寧に対処してくれます。
おじいは野菜くれたりするし、畑も使わせてもらってます。
以前にバナナの成長期みたいなの書いてたんだけど
そのバナナの木も大家さんから頂きました。
http://93diary.seesaa.net/article/8460602.html
とっても良いお家に住めて感謝しています☆

リュウ君もとってもおりこうさんでいつも家のまわりウロウロしてますよ^^
でもチビとの相性は悪くて喧嘩した事があります。
それ以来チビはリュウ君見ると後ずさりしてビビってます。

これもなにかの縁なのでこれからもよろしくデス♪
Posted by 93 at 2005年11月18日 09:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

