2005年11月29日

ひと段落

051129.JPG

日曜日、結婚披露宴に招待されて行ってきました。

新郎は宮古島の血が流れた内地育ち、島在住暦10年の船長さん。
新婦は関西地方出身で島でマッサージ店を経営しています。

式では琉装で着飾った新郎はまるで七五三状態w
歩くのにもおぼつかない、顔は引きつったまま…。
うってかわって新婦は満面の笑顔でしなっと歩いていました。
やっぱこういうのって女の方が度胸があるのかな?

私は新郎さんとお友達でもう何年の付き合いになるだろう。
ちょっと偏った趣味の話で何時間でも語り合える仲です。

で、この披露宴の為に実家から式に出る用の服を送ってもらい
当日は1年振りに化粧をして出席しました。
化粧ですよ、こっちでは全くしなくなったので久々にするとなると
どうしていいのやら悩んでしまいました。
とにかくたまにしか使わないものなのでおもいっきり塗りたくってやりました。

そして案の定、顔を洗っても洗ってもマスカラが落ちず・・・。
化粧ってこんなめんどくさいのに、よく毎日やってたなーと改めて実感。
どうせ取るものなのに、なぜせんといかんのだろうと考えてしまいました。
肌も荒れるのにね。もうよっぽどじゃないと今後もする事はないでしょう。

で、まぁ式も終わり、次の日(昨日)は疲れ果てているのに急な仕事で残業。
帰ってきて買ってきた惣菜を食べたあとはバタンQでした。

で、ようやく落ち着いた今、貰った葉つきの大根で味噌汁を作りました。
もう時間も遅いので明日食べよっと。

それではおやすみなさい....ZZZZzzzzz
posted by 93 at 23:33| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。