2006年01月06日

流行!?に乗ってみる

最近動画ブログが流行の兆し。
ちょこっとそれに乗っかってみるテスト。



チビとカナ、前浜で戯れるの図。
携帯の画像なのでアラいです。あしからず…。
posted by 93 at 00:50| 沖縄 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

冬ですか?と問いたくなる天気。

暑いよ宮古島。
今日の最高気温23度だって。夏だ。

それに2週間の間にアレに変化があったことを宮古在住の人はわかるかな?
ナント!陽が暮れるのが遅くなってるー!!!(って大げさw
18時には真っ暗だったのに、18時30分くらいまで明るい!
まぁ冬至過ぎたから当たり前の話なんだけどね。
でもこれ私の中ではかなり重要。
やっぱ空が明るい方が気持ちも明るくなるってもんですよ。

昨日は宮古に着いてから愛しのチビに会いに行き、あまりの激臭に死w
連れて帰って風呂入れて、耳掃除して、ブラッシングしたらもう午前2時前…。
(1cmを越える超巨大ダニを発見した時にはぶったまげたw)

そんな午前2時のチビ↓
060104.jpg
気ぃ抜きすぎでしょw
でもかわゆすぎる。昨日も会った瞬間からずーっと寝るまで甘えモード全快。
一緒に寄り添って寝たのさ。幸せ〜☆

いやでもチビは自分の犬じゃないんだ。自分の犬みたいにしてるけど。
今年は戌年、良き犬に出会えたりするのでしょうか・・・。


【追記】
おそばせながらTOPの画像変更しました。
posted by 93 at 17:16| 沖縄 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけましておめでとうございます

◆◇◆◇新年明けましておめでとうございます◆◇◆◇

IMG_6619.JPG

皆様にとって素晴らしい1年になりますように。

---- 2006年 元旦 ----



私はといいますと、大阪にまだ滞在しています。
ブログが少しサボり気味になって申し訳ありません。
ええ、毎日毎晩飲んで喰って遊んでますからね〜w

北海道から戻り、ゆっくりする暇もなく遊んでばーっかり。
実家には寝るだけのために帰ってるようなもので。親不孝してます。

年越しは宮古島で知り合いになったお友達の家にお呼ばれしてきました。
うまーいものたっぷりご馳走してもらい、近くの神社へ初詣。
大吉が出るまでおみくじを引くという誘いに乗って
5回もおみくじを引き、末吉→中吉→中吉→小吉→大吉をみごとゲット!
いいのか悪いのかはわかりませんが、まぁ終わりよければすべて良しって事で
大吉引いたって事で今年はよい年になるような気がします^^

宮古島を離れてもう10日程になります。
そろそろホームシックきましたよ。島に帰りたくなってきました。
チビやカナにも会いたいです。青い海が見たいです。
寒いのや乾燥にももう耐えられなくなってきています。
でももうそんなこんなで大阪滞在も残すとこ2日。
少ない時間を思う存分楽しんで帰るぞーーー!

北海道のレポも島に帰ってからしますね。
お楽しみに〜☆

では、今年1年もいろいろご迷惑をかけるかもしれませんが
どうぞ93DIARYと私、93もあわせてよろしくお願いいたします。
posted by 93 at 00:00| 沖縄 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

2005年総括

【1月】
ブログを始める。
最初は試験的にひと月と決めていたらしい。(見て思い出したw)

【2月】
オリックスがキャンプで来た。
初めて見たイチローに鼻の穴が広がった。
宮古島の写真で写真展に参加した。
記事のほとんどが食べ物の事。食い意地張りすぎやな。

【3月】
引越を思い立ち、試行錯誤する。
軽いぎっくり腰に。コルセットがしばらく手放せなくなる。
D介さんが私を見つけてくれた。
貝をとりに行く日がしばし増える。

【4月】
海開き。
天然もずく収穫。
トライアスロンのおっかけしてみたり。
沖縄本島へプチ旅行。

【5月】
2005年初ダイビング。八重干瀬はキレイでつ。
伊良部島に行ってみた。
人生初、イルカを食す。
風邪を引く。微妙な季節だったので治りが悪かった。
ソファーを貰った。

【6月】
人生初、ビン玉を拾う。
MIYAKOアイランドロックフェス開催。
新居が決まる。そして引っ越す。

【7月】
母が初めて宮古島へ来た。
マンゴーアレルギー発症。
バナナの実がすくすくと育つ。
海出動の日が増える。なかなか活動的ですな。
と同時に台風の襲来回数も増える。

【8月】
相変わらず台風がよく来る。
ボーナス貰ったテンションで沖縄本島へ遊びに行った。
犬のレキオをしばらく預かる。
高校の後輩君とmixiつながりで遊ぶ。
母に強要して送ってもらった松阪牛に舌鼓。

【9月】
誕生日を迎える(25才)。
バナナの木、台風に負けて1本倒れる。
恐怖の鼻炎生活の始まり・・・。
今年もできたよ、バラス島。
やっぱ大阪のキムチがうまい!と思う。
犬のレキオが東京へ旅立った。

【10月】
島バナナ収穫。甘くて美味しかったにゃり。
前に勤めていた会社が倒産。
鼻炎に悩まされる日々が続く。

【11月】
立て続けに伊良部島へ2回行く。
大阪と東京から1週間、友達来るも毎日雨嵐。
宮古島で初めて結婚式に招待された。

【12月】
寒いので海に入らなくなった。
メロンの子供の漬け物が意外にも美味しかった。
人生初の北海道旅行へ。かなり血糖値上昇↑
大阪へ帰省。親孝行のはずが孝行されっぱなしになる。


と、まぁ平凡な1年をブログと共に過ごしてきたのでありました。
大きな出来事といえば、引越かな。大変やったけど楽しかったです。
念願の一戸建てに住めたし、大家さんによくしてもらえてるしね。
年1回の旅行も達成。初の北海道はとても充実していました。
終わりよければすべてよし!ってなわけで2005年、楽しく充実した年でした。

2006年も普通で平凡な日々を過ごせたらいいなぁ。
その中でちっさな幸せがあればそれだけでいいです。
posted by 93 at 23:59| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

神様、仏様、マスク様。。。

いやー大変ですよ。
ものすご−−−−−−−−い発見かもw


冬場に鼻炎になる方には朗報です。

さてさて、私の10年以上は続いているであろう鼻炎。
改善方法が見つかったような気がする・・・。

それは何かと言いますと
   ↓↓↓

kaze03_ph01.jpg


マスクなんですよ、マ・ス・ク!


とあるサイトにこのような事が書いてありました。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

アレルギー性鼻炎では寒気が過敏になった鼻粘膜を刺激して
くしゃみ・鼻水・鼻づまりのなかなか止まらない状態となります。

これらはすべて、鼻粘膜に寒気が触れることがきっかけで発症しますから
マスクなどを活用して冷たい空気を避けると楽になります。
もしも可能でしたら、寒い戸外ではマスクを付けておられると
かなり鼻の症状は軽くなります。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

なんですって。

それにこの間、大阪の母に電話したら母にも「マスクをしなさい」と言われました。

まじでそんなんで楽になったら10年間の苦労はどうしてくれるねんw
と思ったりしながら半信半疑でやってみると・・・

いやぁ〜鼻水出ない!しかも鼻も詰まらない!
(まだ試して5日目だけど、ぜんぜん今までより楽チン)

おそるべしマスクパワー☆

とりあえず寝る時とヤバそうな時に装着してまーす。

そして今のマスクって進歩してるのですね。
上の写真の超立体マスク。これまじヤバイw
口と鼻のとこに空間ができるので息が普通にできるの。
苦しいなんて思った事ないよ。

この時期鼻炎で苦しんでいる方、ちょっと騙されたと思って挑戦してみて!
もうこの5日間、点鼻薬も全く使ってないよ。まじホント。


でもいわゆるこれで鼻炎が治るって事じゃなくて
ただそうすればその時は楽になるって事なので
根本的治療にはならないんですよねー。そこだけはあしからず。。。

でも楽になるんだったら私は続けます。
posted by 93 at 16:40| 沖縄 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

犬と遊び→野菜収穫→鍋パ

相変わらず寒いでーす。
家の中でこもりっきり。。。な、とこに訪問犬が。

051217_1650~02.jpg

チビタソとカナタソでーす。
遊びに来てくれました。


今日はお知り合いの家で鍋パ。
と、言うわけで大家さんの畑から少しばっかり野菜を拝借。

051217_1725~02.jpg

そんな時、りゅう君が偵察に来ました。
「ちと、採り過ぎでない?」BYりゅう君
と言ってるように見えたのは気のせいで・・・。


そして鍋パが始まりました〜☆

こんな感じ↓

051217_1838~01.jpg

大阪から友達が送ってくれたキムチの残り汁で作りましたぁ♪
辛いけど、こんな寒い時はこういうのに限る。

明日も日本全国、ぐっと冷え込むんだって。
風邪引かないように気をつけないとね。
なんせ来週には楽しい楽しいイベントが盛りだくさんなのだ!
posted by 93 at 23:48| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

びっちり

年末の予定が把握できなくて、手帳にしたためてみた。
昔はぜんぜん覚えれてたのになぁ〜。もうぜんぜん覚えられない。
年のせいなのか?予定が多すぎるのか?どっちだろw

051208_2329~01.jpg
お気に入りの手帳。リトルマーメイドだよ☆

飛行機の時間、お土産の買い物、忘年会の予定、帰る前までにしておく事etc...
最初は頭の中に記憶してるから大丈夫!なんて余裕こいてたけど
必要な時に必要な用事が思い出せなくて忘れるのが怖いのと
何度もあれしな〜これしな〜って思い出したりしてると
その場でしないといかん事に集中できなくなってきたので書き出すことにした。

という訳で手帳に予定を書いていくと、もう色んな事がありすぎて手帳が真っ黒に。
そして12月までしかない手帳なので、年明けの予定は余白にきちゃなく書いている。

新しい手帳欲しいぞー!
でもこっちじゃ可愛いの売ってないしな〜。
そっか、大阪帰ってからええのん買ったらいいんや!

あっ、これも書いておかんと忘れるわ・・・。
また書くこと増えた...orz
posted by 93 at 23:35| 沖縄 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

おじいからの贈り物

仕事も終わり、家に到着してみると玄関のドアノブに袋がぶら下げてあった。

暗くて何が入ってるか最初わからず少しビビッてしまったけど
部屋に入って袋の中身を見てみると・・・


051206_happa.JPG

051206_banana.JPG

051206_maru.JPG

うわぁお〜お野菜とバナナだYO!

内容は島バナナ、白菜、ニラ等。
今日買い物に行こうかと思ったけど断念してよかった。
こんなに貰えたらしばらくは野菜に困らないゼ。
おじぃサンキュ〜だー。お礼に行かないとね^^

そして、問題なのが上から3番目の写真の丸こいの。
これ一体なんだかわかる方いますか?
見た目ではわからなかったので切ってみました。

051206_maru2.JPG

う〜ん。。これでも分かりにくいかな。

正解は【キュウリ】なのでした☆
切ってもわからない私は匂って確認しました。
瓜系のみずみずしい匂いが新鮮さを醸し出してました。


そしてそして早速この野菜と送ってもらったキムチを使って
キムチチゲを作りました☆

051206_chige.JPG

うひょー。うまい。まずいわけがない。
これぞ宮古野菜と大阪キムチのコラボレーション。
もらいもんばっかで生活してるぜー(こんな贅沢していいのかなw

明日は何にして食べようかな?考えるだけでワクワク♪


そして昨日はある会に誘っていただいたので行って来ました。

その感想はコチラ
posted by 93 at 22:19| 沖縄 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

夏→冬へ

昨日とは一転して冬になった。

朝6時頃、風と雨の音で目が覚めた。
台風!?って思うくらいのごう音。
しばらく起きていたけど眠気に勝てず再び就寝zzz...。

そして昼前に起きて新聞を取りに外に出た。

「うっ、さぶい・・・。」

と思いながらも昨日草むしりしたところをなんとなく確認しにいくと
中途半端に残していた草が刈られていた。

「おぉ、こんな寒いのに隣のおじぃがんばったな(アリガトウ☆」

で、もう我慢できなくてそそくさと部屋に退散。

昨日は車に乗ったら暑くて汗かきまくりやったのに。
このいきなりの差が身体に悪影響なんやろうな。

寒いと実に身体は動かないもんで
ずーっと家でごろ〜ん×100で猫みたいになってた。

夕方、お知り合いからおいしいリンゴを貰えるって事でようやく身体を動かした。
うまいもんには反応するんでw

そのまま夕ご飯まで頂いて帰ってきました〜。

結局ダラダラしてご飯喰って過ごした1日。
寒いと身体が全く動かないやー。

あ、やっぱ鼻水も出ましたよ。
寒いのは敏感に反応するなー。
posted by 93 at 22:36| 沖縄 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

季節外れ(!?)のイルミネーション☆

今日は夏日和でした。
なんてったって気温24度ですからね。
半袖でもオッケーでしたよん♪

そんな今日は、昨日張り切って4件も酒場をハシゴしたので朝起きれなかった。
昼まで爆睡だったじぇ〜。
そんなバカ飲みはしなかったので二日酔いはナシ。
でも鼻炎発症で鼻水垂れそうになってびっくりして起きたw
まだまだノニ効果は出てこない模様。がんばって飲むぞ!

昼からはお友達の家にイルミネーションの飾りつけをお手伝いしてきました。
12月でクリスマスモード高まって、テンションも上がってくるぜー!
って雰囲気は全くありません・・・。
だって汗かきながら飾りつけしたんですもの(^^;)


完成図です↓↓↓

051203.JPG

手前のツリーは私が飾りつけしました。


いや〜とにかく今日は暑かった。
庭の草むしりもしたけど終始汗かきまくり。
終わったあとのビールは最高に美味かったぜ〜。
もらったキムチもおいしく頂きました。
posted by 93 at 00:09| 沖縄 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

鼻炎に効くかなノニエキス

051130.JPG

10月から鼻炎の症状が良くならない。
だいたい週に3日くらいは鼻水出っぱなしの日。
くしゃみも出だしたら最低10回は連続で出る。
この間の月曜日は最近で一番しんどかった。
会社のティッシュペーパーを1箱使い切ったもん。
どうにもこうにも症状が良くならない。

それを会社の上司に相談したら「ノニを飲め」と言われた。
ノニってどっかの国では万能薬として重宝されているらしい。
高血圧やガンが消えた!なんて噂もあったりなかったり。

そんなわけで、ノニを泡盛に漬けた液体を貰った。
1日にちょこっとだけ飲んだらいいらしい。

早速試したところ、コレがかーなりの悪臭で味もマズイ。
飲んだ後は胃からモワっとしたにおいが逆流してくる。

でも鼻炎がよくなるためには仕方が無い・・・。

良薬口に苦しって事で続けてみます。
鼻炎がよくなりますように。
posted by 93 at 23:48| 沖縄 ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

皮肉なもんで・・・

051124.JPG

今日から1週間、天気は良好。
人生そんなもんかな。
posted by 93 at 11:48| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北海道に洗脳される

北海道の話で最近盛り上がってますが(確実に私だけw)
今日はまたその盛り上げに拍車をかけるモノを頂きました☆

そ・れ・は!

051123_2105~01.jpg

イクラちゃんでございます! ばぶーばぶーばぶー

ビンに入った安物のとかじゃなくて
正真正銘、本場のツブのでっかくて、皮の厚いイクラちゃん☆

北海道に行っていたお知り合いから頂いたものです。

美味くて、美味くて、涙が出そうになったじぇ〜(T_T)

まだ北海道に行くのにひと月もあるのに
すでに気持ちだけは北海道。もう完全に行ってますw

早く気持ちだけじゃなくて全身全霊行きたいどー!
posted by 93 at 00:42| 沖縄 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

雨・雨・雨・・・

先週から遊びに来てくれていた友達2人が今日帰りました。

ダイビングしに来てくれたのに、毎日雨、雨、雨(と、風も)。
最初は「来週になれば晴れるよー」なんてのん気な事を言ってたけど
朝、目が覚めて聞こえてくるのは毎日雨の音ばかり。
「ああ、今日も遊びに行けない・・・。」と、思うばかりに
毎日朝を迎えるのが怖く、そわそわした夜を過ごした。

そして結局、その雨は止むことなく最終日を迎えた。

観光もできない、ダイビングもできない、
そんな宮古島で私にできる事はお酒に付き合ってあげる事、
ヘタクソなりに手料理を作ってあげる事だった。

そんなささいな事でも喜んでくれて楽しい!って言ってくれる友達に
天気が悪いのは自分のせいじゃないのに、どうしても自分を責めてしまった。
それにタイミング悪く鼻炎にもなるし。。。
なかなかテンションが上げれなくて申し訳なかった。

それでもまた「来年来るわ!」なんて笑顔で帰っていった。
なんて心の広い友達を持ったのだろう。
来年は絶対に海に遊びに行こうね。

次の時は本当に晴れてほしい!
そしてあのきれいな宮古島の海を見せてあげたい!

−おてんと様へ−
来年彼女たちが遊びに来るときは絶対に晴れますように、お願いします。
posted by 93 at 23:33| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

北海道に思いを馳せて…

051122.JPG

今年も残すとこあとひと月ほど。
年末年始は毎年大阪の実家へ里帰りしている。
長期で休みが取れるので、いつも10日間くらい帰る。

大阪へ帰ったらだいたいは毎日友達とどっかへ飲みに行ったり
あとは買い物したり、じぃちゃんばぁちゃんに会いに行ったりする。

そして今年もまた休みをもらえるようになった。
なんと今回は連休と合わせて2週間。やっほーぃ!
10月に死にものぐるいで働いた甲斐があるってもんだ。
(休日出勤した振り替えで休むのYO)

でも2週間まるまる大阪にいるのも勿体無いので
今回は北海道に行っちゃおう計画を立てたのである。

なんと私、南は与那国島まで行った事があるのにも関わらず
北は東京までしか行った事がない。正確には千葉か(TDLに1度行った)。
特にあちら方面の地方に興味がなかったので、行く事もなかった。
それがいきなりどーんと東京なんか飛び越えて北海道に行くのです。
この何よりも寒いのが嫌いな私が冬の北海道にですよ(吃驚

まぁ寒いのはたくさん服を着ればなんとかなるので良しとしよう。
どうも心配なのが鼻炎ちゃん。鼻の中凍りそうだわw
でもそんな文句を言ってたら北海道の旨いモンは喰えない。
旨いモンの為に鼻の中が凍ろうが意地でも行ってやる!

さぁさぁ、まだエアチケット取ってないので手配しないとね。
今年の年末はどんな楽しい事が起きるかな(ワクドキ
posted by 93 at 17:39| 沖縄 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

友達その1

昨日から大阪の友達が遊びに来ている。

ダイビング始めてから知り合った友達で今回潜る事になっている、けど…
まぁフィリピン近くで台風ができてるわけで、海はとーっても時化ている。
潜るのは多分無理っぽいだろうな。
その変わりと言っちゃーなんだけど、その分酒の海に潜ってもらいましょうね。

これがまぁものすごい酒飲みで飛行機乗る前から飲んでたとか。
もちろん我が家に到着してからもあれよあれよとビールがなくなり
泡盛までがーっつり飲んでいました。


そして何を血迷ったか、もずく酢に明太子の皮を入れて食べていました。

その図↓
051118.jpg
彼女の名誉の為に目は隠しておきます。
そーとーひどい顔なので…。


今日はまた別の友達が来まーす。
posted by 93 at 10:40| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

酢っ酢でピカピカ

今日は昼までたーっぷり寝てました。
だって今日から静かな生活が送れるんですもの。

そう、今日は宮古島市長、市議の投票日。
街頭演説もないし、いろいろしゃべって走る車もいない。
久々の静かな日でした。

どうやら結果が出たみたいで、市長選は前職の伊志嶺さんが当選したみたいです。

そんな事はさておき(おいといていのかな・・・w)
今日は風呂場の掃除をしました。
宮古島のお風呂の汚れは黄ばみや黒かびより何より石灰の白いシミがこびりつきます。
これがまたやっかいで洗剤やカビキラーを使ってこすっても落ちない。
そこで役に立つのがお酢。ただのお酢です。
お酢を吹きかけてこすれば白い汚れがきれいに落ちます。

ので、昨日の夜にお風呂のタイル全体に酢を吹きかけておき
昼起きてからこすって洗いました。
タイルの汚れは落ちたか見た目ではわからないんですが
目に見えてキレイになった!と良くわかるのは金属部分です。
それまで白くなって輝きを忘れていた金属が酢でこすって洗うとピッカピカに。
目に見えてきれいになっていくのがわかると掃除も楽しいもんですね。

ちなみに我が家で愛用してるのはマルコメ酢。

051113.jpg
ピカピカに光ってるでしょ。

酢は掃除にも使えるし、サンゴで傷ついた時に傷口にかけると良いですよ。
posted by 93 at 23:13| 沖縄 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

今日の出来事

今日は土曜日なので仕事はお休み。
遅く起きて、美容室に行って、庭の草をむしりました。

髪型はこれから伸ばしていきたいのですこしすいた。
ずーっと伸ばしていた前髪も切ってみた。
なかなか自分ではお気に入りの髪型になりました。

草むしりは大変だった。
とにかく雑草が勢い良くはえてくるので大変な事になる。
来週、友達が遊びにくるのできれいにしないとね。

さて、今から飲みでーす☆
posted by 93 at 18:46| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

伊良部島へ【6】

昨日に引き続き伊良部です。
船で沖を観光した後、迎えを頼んでいたので陸をまわる事にしました。
帰りのフェリーの時間もあるので島半周の観光です。
ルートは、佐和田の浜→下地島空港→通り池→渡口の浜→佐良浜港です。


051110_1.JPG

佐和田の浜で砂浜と一体化を試みるチビタソ。


051110_2.JPG

佐和田の浜で泳ぎたくないけど、無理矢理海に入らされて水面を見つめるチビタソ。
島生まれのクセに泳ぎか嫌いなんて…。
でもカワユイんだ♪


そしてひととおり遊んで、またサンセットクルージングのフェリーで帰りました。

051110_3.JPG

いやぁ〜何度見てもキレイですな。週に2回も見れるなんて感無量です。


大満足のプチ伊良部旅行(2回)。
良い景色は何度見ても飽きません。そう実感しました。

これから宮古島に来られる皆さん。
ぜひ伊良部まで足を運んでください。損はしませんよ。
でも1つ、お天気の良い日を選んでね。
じゃないとあのあおーい海、オレンジ色に光る夕陽は見れませんよ!
posted by 93 at 22:09| 沖縄 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

伊良部島へ【5】

実は先週、2回も伊良部島へ行ってきました。
1回目は文化の日に、2回目は土曜日に。

1〜4までお届けした写真は1回目に行ったときのもの。
今日から2回目に行った時の写真をお届けします。

この2回目の伊良部はダイビングショップの船で出かけました。
ゆったりクルージング気分で景色を満喫。


■沖からみた下地島空港
051109_1.jpg

海から見るとそれほど誘導灯(?)も大きく見えない。


■エメラルドに輝く海
051109_2.jpg

下地島空港沖の海の色は最高に美しい。見た人100人が100人とも感動する。



こんな海が自分が住むそばにあるって幸せもんだ〜と改めて実感した。
それが当たり前にならないように、これからも新鮮な気持ちでいられたらいいな。
posted by 93 at 14:41| 沖縄 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

