2005年11月08日

伊良部島へ【4】

写真撮ったりしながら島を周遊して、帰りのフェリーに乗ったのは17時頃。
ちょっとしたサンセットクルージング気分が味わえました。


051108_1.JPG
まだまだ高いところにあります。

051108_2.JPG
沈む直前。雲の上と下で色が違うよー。超キレイ。


なんだかそんな高級なフェリーでもないけど超豪華クルーズみたいな気分でした。
ぜひとも生で見て欲しい風景です。
posted by 93 at 21:12| 沖縄 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

伊良部島へ【3】

まだまだ続く、伊良部島旅行記。
今回も下地島空港付近の写真。


■フェンス越しの滑走路
051107.JPG


■マイカーのミラーに写る青い海
051107_2.JPG


残念ながらタッチ&ゴー(離着陸の訓練)はやってませんでした。
今まで大体ハズレなしだったんだけどね。

この空港で写真を撮ってる時にある観光バスが周ってきてた。
そのバスのガイドさんがお客さん達にある注意をしていた。
「このフェンスを触るとかゆくなるので触らないで下さい!」と。
それが聞こえてきた時、私はモロにフェンスを触っていた。
けど全くかゆくならなかった。
一体、なぜかゆくなるってバスガイドさんは言ったのだろう?
普通に触っちゃダメならそう言ったらいいのに。
そんなんじゃ子供も騙せないと思うけどな〜なんて思ったりした。
posted by 93 at 23:48| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

伊良部島へ【2】

■下地島空港そばの海
051106.JPG

ここの海の色は本当にキレイ。
ずーっと遠くの方まで遠浅になっている。
1日中眺めてても飽きないだろーなーなんて思う。
…けど、暑くて暑くて我慢できないだろうけどね。


そんな防波堤のところにこんなもの発見☆
051106_2.JPG

「Michiya 1979.4 TEL」って書かれている。
一体何をアピールしたかったのかな?


追記。
今日もビーチから泳いできました。
大きなシャコ貝ゲットしてしまったぜー!
でも持って泳ぐのかなり疲れた...orz
posted by 93 at 17:47| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

伊良部島へ【1】

051104_1.JPG

11月3日文化の日、せっかくの休みだったので伊良部島へゴー!
プチ旅行をしてきました。

特に目的はなく、まぁ写真がちょっと撮れたらいいかなぁなんて思ってました。
でも結果ちょっとどこではなく100枚強撮ってました。。。orz
やっぱ良い景色が目の前にあるのに撮らないなんて私にはできにゃいだ。


■船の上にて
051104_2.JPG

港から船に車を載せたら、船員さんに「佐良浜は初めてか?」と聞かれた。
その質問の意味合いがよくわかんなかったけど
正直に「3回目くらいかな」って言ったら去っていた。
一体何が知りたかったのかな??


■スーパーにて
051104_4.JPG

伊良部島と言えば「うずまきサンド」
たくさん売ってましたよー。今もまだ人気あるのかな??


■佐和田の浜
051104_3.JPG

まずはここで昼食を食べました。
とにかく静かで音がない。波のかすなな音と風の音だけ。
宮古ではない景色なので新鮮だったな。


とりあえず今日はこれだけ。
まだまだ続きますよ〜(^^)/
posted by 93 at 23:30| 沖縄 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

テンプレート変更したよ

11月になったという事でテンプレートを新しくしましたお。

だんだん寒くなってきたので暖色系の色にしてみました。
ほんとはもう1案あって、どんどん寒くなっていく秋の寂しさみたいなのを
表現しようと思ったんだけど、どーもどんよりしてて宮古島のイメージに合わなかった。
だからほんわか系にしてみました。

今日の天気は晴れ。
暑い1日になりそうです。
ちゅーか、明日は祝日じゃん!いぇ〜い☆
この調子で明日も晴れて欲しいもんですな^^
posted by 93 at 11:25| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

ごめんねー

ブログのテンプレートが11月に入ったのにまだ完成してないだー。
今こつこつと制作してますのでもうしばらくお待ちください。
明日目標でやってるなりー。もうちょい待ってね^^


今日はこんなの発見↓↓↓

051101_2.jpg

アインシュタインの板書ジェネレータ
注意:日本語には対応してません。

みなさんも色んな言葉を博士に書いてもらいましょう!
posted by 93 at 22:07| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

もう11月かぁ〜

051031.JPG
海の中を気楽に泳げる日も少なくなってくるなぁ〜。

早い!早い!早い!
ようやく2005年って年に馴染んできたかと思ったのに
明日はもう11月なんだってー。あとふた月で2006年って早いわぁ。。。

今年も冬は寒いんかなぁなんて考える日も増えてきました。
私は本当の本当に冬がキライ。寒いのはありえない。
朝起きて寒いと思うと鼻の奥がキュンっと痛くなって鼻水が止まらなくなる。
そう思う時が日に日に増えてきている。うげー恐ろしい・・・。

大阪に居た頃はもっともっと寒くて死にかけてたのに
今、この亜熱帯の島でも寒い!なんて言いまくってる私はどこまで南に逃げたらいいのか?
と、思ってしまう自分がいるのでした。

ほんと皆さん、沖縄が常夏の島ってのは間違ってますから〜。
長袖だって着るし、ストーブもつけるし、鍋物が食べたくなるんです。
1月や2月になると日照時間も少なくほとんどが曇りの日なんです。
寒くて布団からも出られなくなるし。。。

ただ、ただ、内地よりかは多少マシってだけなんですよ。

なんだかちょっとネガティブ93ちゃんが出てしまいました...orz
ほんまに寒いの嫌なんですわぁ(>_<)
posted by 93 at 23:12| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

島バナナ7日目【キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!】

051928.JPG

とうとう、ついにきました。

食べる日がーーーーーーー!!

で、戴きました。

味は甘い中にもコクがあり、酸味もある感じです。
においはバナナ。みなさんの想像通りのバナナ臭です。

少し青いのも食べてみました。
青いのは少し硬く味も薄い。でもぜんぜん普通に食べれます。
この熟し加減の好き嫌いは人それぞれだと思いました。

今まで台風にみまわれたり、相方がなくなったりと波乱万丈だったバナナくん。
花が咲いた7月のとある日から3ヶ月、今日ようやく口に入る日となりました。
この日が来るまでお付き合い戴きました、わがブログの読者様、
本当に長い間、ありがとうございました。

ぜひ味わって欲しい!と思うんです。
そしてみなさんも食べたい!と思っていますよね??
「えっ!93ちゃん送ってくれるの??」なんて期待していますか??










バナナはで食べてこそバナナ。
島で食べなきゃ島バナナじゃないっちゅーの。

なので味わいたい方はぜひ宮古島にいらっしゃってください!


ほんとうに長い間お付き合いありがとうございました。
島バナナは平均、年に1回花が咲き実るそうです。
また来年、この感動を味わいたいな。
posted by 93 at 23:49| 沖縄 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

島バナナ6日目

051027.JPG

ちょっとちょっといいんじゃないのぉ〜!
明日くらい食べれそうな予感☆なぜかこの1本だけw


【ちょっとオマケ】
051027_2.JPG

夕陽が沈んだ後の空がキレイでした。
本物はもっと鮮やかで透き通って見えたんだけどなぁ。
やっぱ写真じゃ伝えきれないよ、この島の美しさは。
(ってちょっとかっちょよい事言ってみましたw)
posted by 93 at 23:27| 沖縄 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

島バナナ5日目

今日のヤフーニュースにこんな記事がありました。

『島バナナ人気濃厚 奄美大島産 福岡、関東へ出荷ラッシュ』

なんだか話題になっているみたいですね。
そんな話題のバナナが家にあるのはなかなか良いタイミングだ!

売ってひと儲けでもするか!…と思ったけど、そんな数もないし木もないw
一瞬の儚い夢でした^^


そんな本日の島バナナさん↓
051026.JPG

てっぺんが黒くなり黄色いのが下におりてきてる感じ!?かな
あと、収穫前にはちきれてしまったところがカビてきたのでカットしました。
白いふわっふわのわたみたいになってたw

少し数は少なくなったけどまだまだ残ってる部分は成熟してるぜー!
posted by 93 at 20:02| 沖縄 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

島バナナ4日目

051025.JPG

頭が黄色くなってきたんだよー!
posted by 93 at 20:23| 沖縄 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

島バナナ3日目

051024.JPG

まだ青いですよー。うーんまだまだ…。
posted by 93 at 21:52| 沖縄 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

島バナナ2日目

051023.JPG

まだまだ色に変化はありません。
posted by 93 at 15:32| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

携帯電話の進化

ちょっと大げさな題名ですが、何の事かと言いますと…


話は車を買ったときにさかのぼります。
中古で買った私の車にはカセット&AM/FMラジオのデッキが装備されていた。
でも残念な事にカセットなど今は全く使っておらず出番なし。
だから運転中はラジオでFMみやこを聞く。
でも、正直飽きてくる。自分の聞きたい音楽が常に流れてるわけじゃないからね。

で、CD聞きたいなぁーと思ったけどデッキを買うのにためらった。
この車がいつ乗れなくなるかわからないのにデッキを買うのはもったいない。
1万以上するしね。

というわけで諦めたわけだが、やっぱりCD(好きな音楽)が聞きたい。

そんなわがままな私はこんな方法で音楽を車で聴くことにしました。

新しく買った携帯にFMトランスミッションって機能があって
携帯に取り込んだ音楽がラジオ電波にのせると車で聞けるのだ!
ひゃほ〜い☆携帯は進化したよなーほんとに。

でも、聞きたい音楽を毎回ダウンロードしてるとお金がかかるので
PCでCDから音を取り込んで携帯に移すという方法にした。

で、今日それがようやくできた。なんと1ヶ月もかかったのです。
ソフトやケーブル、SDカード等、必要なものが多くて集めるのに時間がかかったり
仕事が忙しくて手をつけてなかった。

ってよーく考えてみたらソフトとか買うのに結構お金を使ったので
結局はデッキ買うのとあまり変わらなかったりしたという話もあったり。。。

051021_2332~01.jpg

まぁ色々インストールとかするのに勉強になった部分が多いので良いとするか。
と、自分をなぐさめてみるテスト。

でしたぁ〜。
posted by 93 at 23:30| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

鼻水がぁ〜

今日も朝から鼻炎。

あまりのくしゃみの数と鼻水の量にみんな『大丈夫?』って聞いてくれる。
心配したくなるぐらい見た目は大変そうなんだろうな。

確かにしんどいではあるけど、風邪を引いたわけでもないので身体がダルイとか
そんな見た目ほどではない。けど鼻だけはもぎたいぐらいしんどい。

まぁでも明日にはよくなるでしょう。だいたい1日半で終わる。

そんな鼻水で大変な中、なんとこのブログの訪問者数が10,000を超えました!
これもひとえに愛読者の皆様のおかげです。

これからもマイペースでがんばっていきまっせー!!

さぁ明日仕事がんばったら休みだー!何しよっかなぁ〜♪
posted by 93 at 23:12| 沖縄 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

( ´ー`)フゥー...

忙しい仕事のめどが明日いっぱいでつきそうです。
でも週末までは休めそうにないので19連勤になりそうです。

前に会社のPCが壊れて修理に出すと言ってましたが
実は修理に出そうとメーカーに問い合わせたら
「まだ壊れていないかもしれません。もっと色んな事を確認して下さい。」
と言われたのだ。

なんだかワケのわからん言葉を羅列してアレしろだの、コレしろだの言われました。
はっきり言って半分ぐらいはワケが解らず聞いていた。
で、それでもダメだったらまた連絡下さいとの事。

うーーん、できるかわからんけどやってみますと言ったものの
全然自信ないし、もっと壊したらどうしよう…。なんて思ったけど
もうここまできたら仕方ないのでやってみようと思った。
どうせデーターはすべて消えたし、こわいモノなし!かな。

あともうちょっとだ!がんばるべ!!


ちゅーか大阪にいた頃はいつもこんな生活だったのになぁ。
よくあんなにも働いてたな。
posted by 93 at 23:20| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

おめでとう☆

今日は高校の同級生、カナエの結婚式である。

お誘いは受けたのだが、諸事情で行けないので断った。
ほんとはね、とってもとっても行きたかったの…。

でもこっちから行くとなれば最低3日は休みをもらわないといけない。
この時期、そんな事はとてもじゃないけどできない。
仕事が急がしすぎる。実に今日で14勤目。もうすぐ限界来そうだw

さて、私の話はさておき
そのカナエなんだけど、国際結婚をするのだ。
旦那サマはフランスの人。名前はフレッド。名前がカタカナだよ!スゲー
フランスと言えば、ワイン。私の大好物のワイン。
そんなワインの産地の旦那をもらったカナエは酒が飲めない…。
なんて不幸なヤツだ、もったいない!と思ったのは私だけ…(笑
ってな事を本人に言ったら
「式に来て93もフランス人の男性見つければいいやん」なんて言われた。
きゃ〜行きたい!行きたい!行きたい!×100!!!
くらいの気持ちなんだけど、やっぱり仕事休めなかった。残念・・・。

というワケで、新婦のカナエになにかできる事はないかと考えて
ビデオメッセージを送る事にしました。

約6分くらいのメッセージ&三線演奏付き!
昔の思い出なんかを語って、その後「19の春」の替え歌「かなえの春」を
替え歌で弾き語りしました。とってもヘタクソな演奏だったけど、それも愛嬌^^
楽しんで見て貰えたらいいな〜なんて思ってます。

今回は本当に行けなくて残念だけど、宮古からカナエが幸せになれる事を祈っています。
末永くお幸せにね〜♪


    ◆ ┏━◆━━━━━━━◆━┓ ◆
    § ┃☆§   結婚  §☆┃ §
    § ┃☆§ おめでとう!§☆┃ §
    ○○○○○○○○○○○○○○○○
  (・★・・★・・★・・★・・★・・★)
  (\/\/\/\/\/\/\/\/\)
  ( ∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴∴ )
  (\/\/\/\/\/\/\/\/\)
  (_________________)
posted by 93 at 10:00| 沖縄 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

更新滞っておりまする

最近、更新さぼっております。
さぼりたくてさぼってるんじゃないんです。

仕事が実に忙しい。

上に・・・

会社のPCが死んだ。
メンテしまくって、最終手段の初期化をしても解決ならず。
その間仕事は止まってます(約丸2日)。
で、修理に出すことになりました。

メンテ中は死にものぐるいで色んな手を使ったけど
相手は手強いもんで何をやってもウンともスンとも言わず…。
(あっ、一生懸命教えてくれたTっちアリガチョ)

結局私個人のノートPCで仕事をしてます。
これがまた非常に疲れるのなんの。
作業効率悪い。でも今はこれでやるしかない。

早く修理されて帰って来るのを待つばかり。

最初はごっつい落ち込んだけども、今はだいぶ復活。
(一時期は飯がのどを通らなかった…)
そんなワケで悩み多き乙女はブログを書ける状態でなかったわけです。

この忙しさはあともう少し続きそうなので
ブログの更新がおごそかになるけど許してチョンマゲ。

051014.JPG
うぅ〜ちびタソと戯れて癒されたい(切実
posted by 93 at 13:37| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

3連休はどこぞへ?

この3連休、みなさんはどのように過ごしましたか?

私はそんな大変ではなかったですけど毎日、仕事へ行ってました。
まぁこの時期だけの忙しさなので乗り越えればまた遊べるんだー!

話は変わりますけど、みなさんが普段よくお金を使う時ってどんな時ですか?

例えば、
飲みに行った時。
服を買った時。

色んな時がありますね。

私は以前、大阪にいた時は圧倒的に飲み代消えていた。
1週間でいくらくらい使ってたかなぁ。
忘れたけど給料のほとんどは飲み代だった。

それが今はと言いますと
あまり外にも飲みに行かないし、服とかも買わない。

で、最近でぱぁ〜と使ったのはいつだろう?と考えたところ
1週間くらい前にドラッグストアで消耗品を衝動買いした時なんです。

それもたった4000円くらいなのに
「贅沢したわぁ〜」なんてレシートと買ったものを眺めながら思ってしまった。

昔に比べたらそーとー貧乏性になったなぁ。
それが良いのか悪いのかはわからんけども…。
posted by 93 at 23:38| 沖縄 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月06日

それが現実

長くなります。
島の話ではないので興味のない方はスルーで。

続きを読む
posted by 93 at 21:39| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

