2006年03月27日

むぎゅぅ

060327.JPG

犬って足しびれへんのかいつも気になる。
posted by 93 at 22:42| 沖縄 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

ファッションショー

060325_5.JPG

「赤いおべべ」

男前なので何でも似合うのですキスマーク
posted by 93 at 09:56| 沖縄 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファッションショー

060325_4.JPG

「こっちのヘアバンも素敵ね」

なんだかどれもよくお似合いで黒ハート
posted by 93 at 09:38| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファッションショー

060325_3.JPG

「キティと一緒」

どこかのセレブの風呂上り風目
posted by 93 at 09:35| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ファッションショー

060325_2.JPG

「ジージャン&ピンクマフラー」

なかなか男前に決まっておりますパンチ
posted by 93 at 09:23| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おもてなしの続き

ぴかぴか(新しい)ファッションショーの始まりだよぉ〜ブティック


060325_1.JPG

「白いライオン風」


※あらかじめ言っておきますが、チビ君は楽しくて仕方がなかったようですわーい(嬉しい顔)
posted by 93 at 09:17| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月24日

あ、さっきの日記

060324_2.JPG

僕がアップロードしましたからぁ〜犬

ってね目
posted by 93 at 21:45| 沖縄 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チビの大冒険!

とうとうこの日がやってきた手(チョキ)
んんん、何がって???

なんと、お友達ワンコのチビが自力で我が家に遊びに来たのです。
自力ですよ!チビの家から私の家まで、その距離約3km弱。
道だって複雑だから、そんな簡単な道のりではない。
人の足でも30分はかかる道のりをたった一匹で歩いてきたのです。

今まで何度も何度もその距離を散歩した甲斐がありました。
つい月曜日も一緒に歩いたんだよねー。

実はチビ、自主散歩が非常に大好き。目撃情報も多数・・・。
飼い主さんは放し飼いにしているわけじゃないんだけど
ちょっとしたスキにいなくなるのが得意なんです。
そして満足するまで遊んできたら家に帰ってきます。

自主散歩のお気に入りの場所は
・港にあるとあるバー(大好きカエデちゃんがいる)
・よもぎちゃんの家(よもぎちゃん意外にも彼女がたくさんいる)

で、我が家も堂々その中に仲間入り♪
特に♀犬がいる訳でもない我が家がですよ。
これからはいつでも遠慮なく遊びに来るんだよ。
でも車には十分、気をつけてね。

と言うわけで、遊びに来たからにはおもてなしせんとねー。
あんな事、こんな事…(グフフ とりあえずはご飯あげりまーす。

060324_1.JPG

いつもより奮発ドッグフード。ササミ入りにゃり〜
posted by 93 at 21:38| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ベストショット☆

060125.JPG

初、カナのベストショット☆

動きが早いからなかなか撮れなかったんだよねー。
大人の女の雰囲気、醸し出してるでしょん♪

チビよりデカイからって牛って呼ばないでねんw
posted by 93 at 23:42| 沖縄 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

芸をするチビ☆(動画だよ)

第2弾!動くチビです。

今回はお得意の芸を全力でやってます。
声は私ですけど、少しテンションおかしなってるけど気にしない方向でw

この動画のリンクをいつでも見れるように右サイドバーの
チビのプロフィールのとこに貼っておきます。
いつでも好きな時に見てくださいね。

とにかくかわいいですから☆



バキュ〜ン☆
posted by 93 at 00:18| 沖縄 ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

犬欲

相変わらず、自分の犬は飼っていない。
でも犬と遊びたい欲求は日に日に増していく。
そんな欲求を満たしてくれるのがチビ(↓写真)

051213.jpg

特に棒が好きではないが、たまーに食いついてくる。可愛いヤツめ☆


犬が飼いたいなぁ〜と思いながら随分時間が経った。
子犬を見に行った時もあったけど気が乗らなかったのでやめた。
ものすごく飼いたいんだけど、色々考えると結局はやめておこうかな…となってしまう。

その理由に、日中ほとんど家に居ないという事が挙げられる。
もし1匹で家に留守番させてて、何かあったら?寂しくて泣いてないかな?と思ったり、
自分自身も留守番させてる犬の心配しながら仕事するのがつらいし。
とか色々考えるとやっぱやめておこう…と思ってしまう。

それはチビと接してて思うようになった。

もし自分がチビを飼ってるなら毎日1匹で留守番させるなんて絶対できない。
本人(犬)はさびしいなんて思ってないかもしれないけど
自分はそう思ってるに違いないと思い込んで、心が痛むだろう。

そんな事を考えていると
自分の都合だけで犬を飼ってよいものなのかと思うようになった。
そして、犬を飼うタイミングは今じゃないのかなーなんて思った。

まだまだ人生、先は長い事だし
自分がずっと一緒にいてあげれる環境になったら犬を飼う事にしようかな。
posted by 93 at 17:55| 沖縄 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

カナです。

051124_2224~02.jpg

カナです。もう生後半年くらい経ったのかな?
昔我が家ですこしの間預かってたレキオとは兄弟です。
ちなみに飼い主曰く、チビの嫁らしい。
でも確実に身体はもうカナの方がデカイw

最近ではお手、おかわり、伏せができるようになった。
女らしくかわいい顔にもなってきたんだけど
1つだけ致命傷が・・・。

それは、下の歯が上の歯より出ている事。
そして、それが外にも見えている。

特に面白い顔を本人(犬)はしていないのだけど
どうも正面から見ると笑えてくる^^
最近それがとってもかわいく見えて仕方がない。

歯は乳歯から永久歯に生え変わってきてますます大きくなっている。
このままじゃもっと歯が見えてくるかも・・・。
せっかくかわいくなってきたのに、これじゃマヌケに見えるなぁ。
posted by 93 at 02:18| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

雨攻撃

051121_2.jpg

激しくアクティブに動くチビとカナ。
体はカナの方が大きいけど、権力ではまだまだチビのが勝ります。


土曜日は本来ダイビングの予定だったのですけど
風は強いは雨は降るわ波の高さ4〜5メートルで、ぜんぜん行ける訳がない。
あえなく断念してドイツ文化村で開催されていた産業まつりに行きました。

知り合いが出てる宮古織りと宮古上布のファッションショーを見ました。
宮古上布には藍染めの深い味わいがあります。
宮古織りは鮮やかな色合いが楽しめてカジュアルな感じがGOOD!でした。
でもどっちも自分の稼ぎじゃ買えたもんじゃない。

その後、ぐるっとドライブして前浜で一息。

曇ってたのでもろに海風にあたると寒いです。
そんな事はさておき、チビとカナはハッスル中。

051121_1.jpg

こやつらに天気どーのこーのは関係ないようです。

せっかく友達来てくれてるのにどーしてこんな連日天気が悪いのか…。
久々に潜る気マンマンだったのに…。
なんか自分が悪い事したわけじゃないのに申し訳ない気がします。
どーにかならんもんかねー、おてんとさまぁ〜。
posted by 93 at 14:40| 沖縄 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

チビの話。

051115.jpg

上の写真は拾われた直後のものです。多分生後2月くらいじゃないかな。

私のブログによく登場する犬、チビ。
今は幸せに生きていると思われるチビ。
実は捨てられていたのである…。

2003年8月のある夜、友だちと私が2人でとある場所で飲んでいたら
ある居酒屋のおかみさんが突然白いカゴに入った子犬を持って入ってきた。

おかみさんが『実はこの子(のちのチビ)が店の前に捨てられいたの。
かわいそうだから飼ってもらえないかな?』
『うちはもうたくさん犬を飼ってるから飼えないのよね。』
と言って、チビの入ったカゴとチビを置いて行ったのである。

一緒にいた友だちは大の犬好き。
早速明日働いているダイビングショップのオーナーに聞いてみるとチビを持って帰った。
そして翌日、まだ子犬のチビを見て気に入ったオーナーが店で飼おうとOKを出した。
晴れてその日からチビは店の看板犬になったのである。

あれからもう2年が過ぎ…体は小さいクセにイチモツだけは獣医さんからも
「デカ過ぎる!これは奇形だ」と立派に太鼓判を押されたチビ。
宮古島観光大使(勝手に任命)となり、観光客の皆さんを癒しているのであります。


そんな今、現在のチビ↓↓↓

051115_2.JPG

あのぉ、目逝ってるんですけどw
まぁカワイイのでそれもよしとするか・・・・・。
posted by 93 at 16:33| 沖縄 ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

チビタソが遊びに来たよ

051029.JPG

でもね、ずーーーーーっと寝てる。。。orz
posted by 93 at 22:27| 沖縄 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

レキオ君、さようなら

050926_2.jpg

日曜日の朝、レキは無事飼い主に引き渡され、明日東京に行くことになりました。

あまり私には懐かなかった(笑)けど、それでよかったと思えたのが本心。
もしすごい懐いてしまってたら、わかってても渡せる自身がない。
「愛おしく思えてやっぱムリです、渡せません」とは言えないしね。

レキは東京でどんな暮らしをするのだろう?
引き取られるお宅は一軒家の庭付きだそうなので
お庭をいっぱい駆け回って遊ぶんだろうな。
穴掘ったり、ごろんごろん寝ころんだり、自分の部屋も作ってもらえるのかな?
残念ながら島の海ほどきれいな所で泳げないかもしれないけど
時には川に連れて行ってもらって、めいいっぱい泳ぐんだよ。

約1月ほどだったけど、なかなかオモロイ生活だった。
腹をどかどか踏んづけられ、シッコをあっちこっちしまくって
その上に座った事もしばしば。
破壊ダーの別名を持つほど噛むのが好きで色んな物を破壊してた(笑
困った事が多かったけど、刺激のある生活だった事に違いはないだろう。

いつの日かレキは宮古島の事は忘れてしまうかもしれないけど93は忘れないぞー。
大きくなって遊びに来るのを待ってます。

050926_1.jpg
手前に写ってるのは兄弟のマロ眉「カナ(♀)」。
レキ君はいなくて寂しくなるけど、カナとこれからは仲良く遊びます。

あっ、忘れてないよチビの事も。
050926_4.jpg

相変わらず、ヨソの犬ばかりを可愛がる93なのでした…。
posted by 93 at 14:30| 沖縄 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

アロハレキー

050920.JPG

オシャレボーイレキ。
アロハシャツ着てまーす。

なかなか服の色が毛の色とマッチしてます。
でももう着れるのもあとわずか。
posted by 93 at 23:50| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月13日

激しく○○

この間来ていた友達から写真が届きました。

チビがあまりにも激しくカワユイので載せちゃう事にした。

050713.jpg Photo by つるっち
1:ビーチで穴を掘ってます
2:掘った穴の中で寝ています
3:爽健美茶をガブ飲み(ちなみに手は私だw)
4:シルエットチビ


かわいすぎるぅぅぅ・・・。
激しく犬が欲しい…、というか激しくチビが欲しい…。
でもヨソの子だしな…。我慢、我慢。。
で、そんな中、子犬をもらうって話もあったり、なかったり。
昨日、実は見に行ったんだけど親が大きいから
子犬たちも大きくなる可能性大らしいので考えてしまった。
家の中で飼いたいから大きいのはちょっと考えもの。
せめてチビより1サイズ大きいくらいまでがいいんだなー。
贅沢かもしんないけど、飼うとなったら責任重大なんで慎重に考えないと。
犬にも命があるからね。安易に飼ってはいけないのだ。と自分に言い聞かせた。

ちなみに飼うなら絶対雑種。世界に1種類だけのワンコがいいな☆
posted by 93 at 14:31| 沖縄 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

ワンパレード

050607.jpg

しばらく前に友達のワンコとビーチへ遊びに行った時の写真です。

この犬、穴掘るのがひじょーに好きで
私が座ってる足の間をひたすら掘り続けていました。
しかもかーなり豪快で50cmくらい深く掘っていました。
※真ん中の上下2枚の写真は穴の中から撮ってます

まさかそこにお宝でもあるのかい?と思ったけど
何も出てきませんでした。がっくし^^;
posted by 93 at 13:54| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

誰か教えてください(急募)

先日めっちゃ変な虫に足を刺された。

とある場所でふと自分の足を見ると
ハエよりひとまわり大きくておうど色した虫がとまっていた。
ぎょええーと思って振り払うと、足には刺された跡があった。
毒でも入っていなければいいが、、と思ったりしたその後、風邪を引いた。
因果関係があるのかは定かではないが、医者に聞いたら関係ないって言ってたけど…。
かゆみとか痛みはなかったのです。

で、そこの刺された跡が今、変な色になっている。
赤紫っぽくなってて、腫れはない。けどなんかキモい。

一体なんだったのだあの虫。ネットで調べたけどわからんかった。

ので誰か教えて下さい。
参考までにイラストで載せておきます↓

050526_musi.jpg
posted by 93 at 16:38| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

