2005年12月10日

宮古島仲良しリンク追加☆

■南の島の独り言/hirborさん
http://hirbor.ti-da.net/

犬6匹(♀)、猫1匹(♂)を飼ってらっしゃいます。
ちなみにラブラドールのヨモギはまさお君の娘です。
子犬のクセにもうかなりデカイw
いつも体当たりで吹っ飛ばされてます(でもカワユス♪


■ウニっ記/ウニさん
http://uni22.ti-da.net/

この間、ついに初対面をしました。
が、実はその会う前にスズメの大群を写真に収めている所を目撃していた。
まさかあれがウニさんとは…w
二匹のにゃんこ「ウニ」と「ヤギ」のオーナーです。


■島日記/arranさん
http://mykit.jp/pc/naoka/

arranさんはこれからの私の狩猟人生に過大な影響を与えてくれる方です。
カニ、エビに関してはプロです。まじ、師匠と呼びたいw


■がらすの翼/熊猫さん
http://yuka041015.ti-da.net/

ウニさん同様、この間初対面しました〜。
どっかで見た事あるな〜なんて思ったら…
まさかあそことは…(怪しい場所ではないですから。


■空が好き 海が好き 人が好き/non-さん
http://misorayukutukinnohikarini.ti-da.net/

寒い寒い大阪から、寒い宮古島へ遊びに来てはったnon-さん。
今度は大阪で会うかも(!?)ですね^^


以上、5つリンクに追加しました。
これからも皆様どうぞヨロシクです☆

いやーそれにしてもティーダブログ人気だわ。
そんな中、意地になってseesaaを使う私w
もう使い慣れてるからいいんだよね〜。
テンプレートの作り替えもマスターしちゃったし。
これからもseesaa派でいきます!
posted by 93 at 01:43| 沖縄 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

おすすめリンクがバージョンUP★

ちょっと時間があったのでリンクをいじってみました。

今まではただのリンクだったけど今日からBlog Peopleと連動させています。

連動させる事によって
・更新されたもん順にサイトの名前が一番上にきます
・24時間以内に更新されたものに[new]のマークが表示されます
これでリンクされてる皆様の更新状況なんかもバレたりします。サボルナ注意★

いやーほんとブログ業界って進化してるんだわね。
もっと色んなのと連動して93 DIARYも進化させなくちゃね。
とりあえず今のとこは俳句とBPだけでやっていきます。
そのうちamazonのアフィリエイトとかもやりたいけど
そこまでなかなか使いこなせねーし、本や音楽を紹介できる知識もねー(笑


それと新しくリンクしたブログがありますのでご紹介!

宮古島アララガマ商店/カンさん
大阪から宮古島に移住されたカンさんのブログ。
やたらとこゆい大阪弁で宮古島の事を紹介してます。
正直私も大阪の下町育ちやけど、そこまでどぎつい大阪弁はしゃべられまへんわぁ(笑

琉球ニャン報/ミオ
おなじみ同級生ミオのネコ日記。キクとフクのあんな事こんな事書いてます。

ゆーさく The Rock/ゆーさくさん
mixiで出会った同じ1980.9.3に生まれたお友達、ゆーさくさんのブログ。
音楽と本のことを書いているブログです。


ってな感じでわずかながらですが、バージョンUPいたしました。
これからも時間があったらちょこちょこいじっていきます。
次は何をしよーっかな?なんて常日頃、思案しています。

ブログランキングに参加するか考えたりもしたけどメリットがなさそうなので却下ね。
登録してもアクセス数少なくてぜんぜんランキングショボイのとかヤだしね。
とりあえずゆるゆるブログなんで今のとこ競争社会には参入しません^^

うわー久々に長々文章炸裂。皆さんお疲れになったでしょう??
つーか流し読みしてるかな??

私自身、よっぽど興味のないブログはすべて流し読みです。
自分がそういうタイプなので、このブログもほとんど長文を書きません。
そして見た目で今日の出来事がわかるように必ず写真を載せます。
写真見ればだいたいわかるでしょ?チビが写真の日は=(イコール)チビとふれ合った日って事。
文字が小さいのは文章量が多くてもなるべく画面をスクロールせずに1日のブログが
読める対策です。(老眼の方には申し訳ないですけど、その分写真で許してね^^)
これも自分自身がスクロールするのめんどくさいからなんです、ハイ。

って考えたりしながら作ってるんですよー!(今日はイレギュラーだけどね)
ただの93の日記だけど、それでも皆さんに少しでも興味を持って頂けるブログにしたい!
いや、します。。。したい方向でw

これからも老若男女に愛されるブログづくりをしていきますのでよろしくおねがいします。




うぎゃーーーーー!!!!!!
050929.jpg
と、遠吠えしたくなるくらい長い文章だな。
書いてて自分が疲れた(爆
posted by 93 at 17:35| 沖縄 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

お友達がブログ開設しました

≪なおっちDiary≫

050908.jpg


彼女(なおっち)とは、大阪でダイビングを通じて仲良くなりました。
同い年、家が近いってこともあり、すぐに意気投合。
仲良くなった頃は毎日のように飲んだくれて、朝まで遊んでました。
ダイビングもしょっちゅう一緒に行ってたしなー。懐かしい限り。

今はお互い大阪から離れて暮らしてますが、今でも仲が良いし
島にも遊びに来てくれる、大事なお友達の一人です。

そんななおっちがブログを開設したので宣伝しましたー。
もちろんリンクしてるのでそこからもチェキってね。

【追伸】
私が彼女のこれは凄い!と思える事があります。
なんと大阪にいるときはコテコテの大阪弁をしゃべってる所しか見たことないのに
東京ではまるで生まれも育ちも東京の人!?って思うぐらい上手な東京弁をしゃべります。
この切り替えたるや、芸能人並みです。
ってか初めて東京弁しゃべるの見たときキモくてひっくり返りそうになったんだよw
posted by 93 at 17:20| 沖縄 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ブログ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月30日

沖縄のお友達のブログ紹介

GW、我が家に遊びに来ていた大阪のマイコさんとミオが沖縄に引っ越して来ました。
※ちなみに島からみて沖縄本島の事を“沖縄”って言います。

今回はその2人がブログを共同で書いているのでご紹介したいと思います。

■おきなわを楽しんでおります。沖縄ローカルブログ
http://www.gofield.co.jp/blog/okinawa/

2人は同じ会社に勤めていて、その会社のHPでブログを書いているみたいです。
まだまだ始まったばっかりなので楽しみ☆
これからの初々しい2人の沖縄暮らしを要チェケラッチョ!

ちなみにお2人の個人的なHPもありますのでご紹介
■rafuti.com:マイコさん
HP:http://www.rafuti.com/
ブログ:http://blog.rafuti.com/
■mix-joice:ミオ
HP:http://mix-joice.main.jp/
こちらも要チェケラッチョ!



あと余談なんですが・・・。
昨日の昼すぎ、島から沖縄にゆうぱっくで普通に荷物を送ったんですけど
なんとまぁ今日の朝10時には届いたみたいです。早すぎっw
posted by 93 at 10:50| 沖縄 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

ブログ紹介

最近「おすすめリンク」に3つほど、サイトを追加しました。

D介さん/すたぱんびん カフェ blog
宮古島のあらゆる事が細かく書かれています。
いつもながら、色んな事を研究されてるんだなーと感心しながら読んでます。
しかもあのインターネットウルマにリンクされているのですよー。すげーですねw

mycoさん/rafuti.log
我が高校の同級生ミオの大学の先輩のブログ。
離島マニア!?と言ったらいいのかな。
私なんかよりも八重山の離島とかぜんぜん詳しいお方です。
今度沖縄本島に引っ越してきます。同じ県民になるのだーw

しんごさん/しんごの日記
農家でせっせと働くしんごさんのブログ。
宮古島の最先端の話題を日夜追い求めてブログに書かれています。
D介さんと同様、同じ島に住んでいるのにブログオンリーでつながっているお方。
実はどっかですれ違ったりしてるかもしれないですね。なんせ狭い島ですからw


ってな感じで少しですがひっそりと増えました。
相互リンクもしてもらっちゃってたり、ホント恐縮です^^;

これからももっと増える事を期待してw

リンクは常に募集してますのでコメントにでも足跡残してくださいな〜☆
posted by 93 at 00:00| 沖縄 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

早速ですがブログの紹介です☆

私はご存じの方も多いかと思いますが、大阪生まれ大阪育ちの生粋の大阪人です。
今は島人になりつつありますが、今も大阪が大好きです。

特に、大阪のお笑いが大好き。小学生の頃から吉本新喜劇だの2丁目だの見てきました。
今や全国区で有名な
  雨上がり決死隊、中川家、陣内智則、フットボールアワー、キングコング etc・・・
レアな所では(今も大阪でみんながんばってるのかな?)
  ケンコバ、たむらけんじ、水玉れっぷう隊、やすよともこ etc・・・
(ちなみに自慢じゃないけど10年前に水玉れっぷう隊と写真撮った事あります♪)
もちろんベテランの
  カウス・ボタン、やすしきよし、こだま・ひびき etc・・・
小さな頃からテレビにしがみついて見ていましたねー。

そんなベテランの中にもちろん入る
オール阪神・巨人巨人さんのブログを見つけたので紹介したいと思います。

このブログ見て嬉しかったのが、こっちでは見られない大阪ローカル番組に出てる
私の大好きなタレントさんの写真がいーっぱい載ってるじゃないですか!
八光の結婚式とかかなりレアやしー(*~∇~)
ランディーズのたーちゃんとかレアやしー(*~∇~)
ハイヒールモモコの旦那の小林君とかレアやしー(*~∇~)
ちょっと見ながら興奮してしまいました。うほw
もちろん巨人さんの書くブログも必見です。
うちのおかーちゃんと同い年やのにブログ書いてるなんてすげーです。尊敬しちゃいます。
とにかく93的にこのブログは必見です!!
posted by 93 at 14:28| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

