2006年03月24日

あ、さっきの日記

060324_2.JPG

僕がアップロードしましたからぁ〜犬

ってね目
posted by 93 at 21:45| 沖縄 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チビの大冒険!

とうとうこの日がやってきた手(チョキ)
んんん、何がって???

なんと、お友達ワンコのチビが自力で我が家に遊びに来たのです。
自力ですよ!チビの家から私の家まで、その距離約3km弱。
道だって複雑だから、そんな簡単な道のりではない。
人の足でも30分はかかる道のりをたった一匹で歩いてきたのです。

今まで何度も何度もその距離を散歩した甲斐がありました。
つい月曜日も一緒に歩いたんだよねー。

実はチビ、自主散歩が非常に大好き。目撃情報も多数・・・。
飼い主さんは放し飼いにしているわけじゃないんだけど
ちょっとしたスキにいなくなるのが得意なんです。
そして満足するまで遊んできたら家に帰ってきます。

自主散歩のお気に入りの場所は
・港にあるとあるバー(大好きカエデちゃんがいる)
・よもぎちゃんの家(よもぎちゃん意外にも彼女がたくさんいる)

で、我が家も堂々その中に仲間入り♪
特に♀犬がいる訳でもない我が家がですよ。
これからはいつでも遠慮なく遊びに来るんだよ。
でも車には十分、気をつけてね。

と言うわけで、遊びに来たからにはおもてなしせんとねー。
あんな事、こんな事…(グフフ とりあえずはご飯あげりまーす。

060324_1.JPG

いつもより奮発ドッグフード。ササミ入りにゃり〜
posted by 93 at 21:38| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

んだろコレ?

060322.JPG

連休の時、来間のビーチで拾った。
タコノマクラっぽいけど違うみたい。

これなんだろ?

妖怪の顔みたいに見えるのは私だけ??
posted by 93 at 23:05| 沖縄 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

平凡に過ごす

本日4連休最終日


最初から言います。はっきり言って何もしませんでした〜。
満喫して充実させるぞー!なんて張り切って言ってたクセにね。
遊び過ぎて(!?)最終的には疲れたって事ですよ。

昼前に起きて
ほぼ、一歩も外に出ず、1日中テレビとにらめっこ。
ずーっと寝るまで見続けました。
テレビは子供の頃から大好きで見てても全く飽きません。
何もやっていない時は撮り溜めてたビデオやらを見ます。
同じやつでも楽しければ何度でも見ます。1日中見ろって言われても全然平気。
前に3連休があった時、一歩も外に出ずテレビだけひたすら見続けた事もあるなw
もうないと生きていけないかもってぐらいテレビ大好きです。

おかげ様で視力はウンと悪いですけどね。
んな訳で最終の4日目はあっさりと過ぎていったのでした。

この4連休、シーサー作ったり、ビーチで遊んだり、飲みに行ったり、
幼稚園に行ったり、平凡ながらも楽しく過ごせたと思います。

全ては誘ってくれたお友達のおかげ。
どっか島以外へ遊びに行こうかと思ったけど、思い止まってよかったカナ。

今は焼き上がってくるシーサーが楽しみで仕方ないです。
またどんなになったかブログに載せますので乞うご期待!
posted by 93 at 00:00| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

母の気分で

本日4連休3日目


今日は仕事をお休みしたので連休3日目となっておりまする。

なーんにもする事ないなぁ〜と思っていたんだけど
最近できた小さなお友達の幼稚園の卒園式があると聞いたので
全く血縁関係がないのにお邪魔してきましたー。
前日の酒が残っている事は忘れることにしておいて…ビール

式は先生の挨拶があったり、園児の歌があったりしました。
その中でも、特に印象に残った出来事がありました。

園長先生から園児が修了書を渡された後、
それぞれが大きくなったらなりたいものを発表をします。
ほとんどの子どもたちが「野球選手野球」とか「花屋さんかわいい」とか
ありきたりなことを言う中、私の小さなお友達は最後の最後の大トリで

「大きくなったらゴム人間になりたいです!」と自信タップリに言いました。

ゴム人間って何?かと思う人もいるかと思いますが
アニメのキャラの事なんですよねー。ワンピースのルフィがゴム人間なんです。

言ってしまえば現実ではなれません。でも会場は大爆笑の渦台風
私もかーなり大爆笑してしまいました。ママは恥ずかしそうだったけどねw

でも人と違うことが言える子が私は好きです揺れるハート

帰る道中も「まずは鼻から伸びるようになるねん」と言って
一生懸命、自分の鼻を引っ張っていました。なかなか健気でしたわーい(嬉しい顔)

060320.JPG

卒園式なんて、滅多に体験できるもんではないので良い経験でした。
いつ自分が母となり、行くことになるのかな〜と考えると楽しみで仕方がないですぴかぴか(新しい)
posted by 93 at 21:53| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

来間島でのんびり〜

本日4連休2日目


朝から船で沖に出る予定が天候の影響で変更ー(長音記号2)
来間島のビーチへ遊びに行くことになりました。

一応、水着は着ていったものの、結局泳がず・・・。
曇ってたし、寒いのはわかってたので入りませんでした。
ちょうど干潮の時間だったので膝くらいの水深で沖のリーフ近くまで行けました。
途中、くの一バリの動きをしないといけない崖があってなかなか面白かったw
お陰で筋肉痛なのは気のせいで〜。


●来間のビーチ(まだ潮が引く前)
060319_1150~01.jpg



犬お供の犬たちも楽しんでいました犬

●チビ(遊び過ぎてオネム)
060319_1157~01.jpg


●カナ(奥の岩場からひょっこり顔出中)
060319_1209~01.jpg


●小梅(通称ウメコ。将来チビの嫁になる予定w)
060319_1159~02.jpg


まだまだダイビングするには寒そうです。
あくまでも私の感覚ですけどね。寒いのはやっぱダメっすわ〜。
もう少し夏になるまでお預けでモバQ
posted by 93 at 00:00| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

うれシーサー★

060318.JPG

人生で初めて作ったシーサーぴかぴか(新しい)


本日4連休1日目

今日はシーサー作り体験をしてきました。
新聞に載ってたお得情報で材料費のみで体験できました。
粘土を触るのは実に小学校以来w 懐かしい感覚でした。

焼きあがるのは10日後。どうなるのか楽しみニャリ〜♪
posted by 93 at 23:45| 沖縄 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

歯が抜ける

最近、歯が抜ける夢をよく見る眠い(睡眠)

血も出なくて、いきなりポロっと抜けてしまう。
見る日によって抜ける本数や位置は違うんやけど
あまり頻繁に見るもんだから夢占いってのをやってみた。


三日月結果は・・・

歯が抜けるのは、良い意味でも悪い意味でも、変化を象徴しています。
夢を見ている人の生活、健康状態、周りの環境、家族、身近な人の変化と
非常に幅が広いのが特徴的です。

中には、身内の誰かに不幸があるともなっていたがく〜(落胆した顔)


思い当たるふしが無いとは言えないけど、この夢を見るとかなり疲れる。
抜けてショックをうけたまま夢が終わるので、かなりブルーな状態で目覚める。
どうしたもんかなー、せめて入れ歯作ってから目覚めたいもんだw

もう見たくないねんけど、そう思えば思うほど見てしまうんやろなー。

なんか金持ちになるような夢とか見られへんのかな?
現実ではムリそうなんで、せめて夢だけでも大金持ちになりたいぴかぴか(新しい)
posted by 93 at 09:35| 沖縄 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

北海道旨いモノ3連発☆

060314_2004~01.jpg 060314_2001~01.jpg 060314_2001_02.jpg

●イクラ ●タチポン ●鮭のルイベ


どれもめっちゃ( ゚Д゚)ウマー
posted by 93 at 10:50| 沖縄 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

いきなり冬になったけど

060312_9.JPG


060312_8.JPG


060312_7.JPG


060312_10.JPG


060312_6.JPG


気分は夏で行きましょう!
posted by 93 at 19:17| 沖縄 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 写真集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

